2014年3月14日金曜日

iOS7導入で、iPhone4がサクサク動くようになった件

どうも、スマホとiPhoneを併用している @akira0627です。

▼現在所有機種は下記の通りです。
スマホ:GALAXY NOTE2(SC-02E)
iPhone:iPhone4

メイン機種は、docomoと契約しているスマホです。
iPhoneは、スマホに機種変更する前に使用していた機種で、
契約が切れた今も使い続けています。

iPhone4は、あくまで実機確認用というか、サブとしての位置づけで持っており、普段はあまり使いません。
なぜなら、iOS7が重すぎるから!!

そんなiPhone4に朗報が。

iOS7.1をインストールすると、なにやらiPhone4での動作スピードが改善するとのこと。
早速、インストール・・・

・・・容量が足りない?
1.6GBも必要なのか・・・仕方ない、音楽を削除・・・

・・・!!
折角1.6GB空けたのに、結局128MBくらいでいい・・だと!?・・・ムムム。
そして、インストール完了。



しばらく操作してみての感触は、
「フリーズすることはなくなったものの、劇的なパフォーマンス向上とまでは言えない」
という感想です。

機種や劣化具合によってもその効果は様々でしょうが、
私の機種では、そんな感じでした。

iPhone6の噂が出始めていますね。
でも、2年契約があと1年弱残っている私には関係ございません。

ではでは。



[追記 2014/03/15]ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電池の持ちも良くなった気がします。
90%充電で寝て、今朝起きたら、まだ85%でした。
日中の減り具合がどうなのか、様子を見てみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。