2013年4月27日土曜日

さてさて、
本ブログの本題からそれたエントリーばかり連投しておりました @akira0627 です。

本日読んだ本はコチラ↓

──────────────
■ 今日読んだ本
──────────────



──────────────
■ 内容 ポイント
──────────────
20代、30代のビジネスパーソン、必読の1冊! 

仕事の悩みを解決するためのヒントを
ストーリー仕立てで学べる!
 

『未来の法』をはじめ、
大川隆法著作28書のエッセンスをもとにした
悩み解決のヒントが満載!


目次

第一話 私はこの職場に必要な人間?
――自信を持つための自分の励まし方
第二話 自分よりデキる新人が怖い
――どうしても許せない人への対処法
第三話 管理職の気持ちは誰にもわからない?
――言うことを聞いてくれない部下と向き合うには
エピローグ 未来をつくる心の法則


──────────────
■ Impressions 感想
──────────────

まえがきにあるように、主人公の日向未来子(ひゅうが みきこ)に自分自身を置き換えて読むことができました。

読後感は「すっきり」

『未来の法』を実践に移すと、こんな形になるのかと、目からうろこでした。

「立花良人」のようなアドバイスが出来るようになりたいです。

──────────────
■ Want 今後、読みたい本
──────────────
今度メモしておこう。そうしよう。。。


【今日の一言】

今日から、殆どの人はゴールデンウィークなんだよなぁ。
いいなー。
人によっては、10連休だって!10だよ、10!!!
ひとつきの内、半分休んでんだよ!
休み過ぎだよ。



ではでは!
from @akira0627

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。