2013年4月30日火曜日

──────────────
■ 今日読んだ本
──────────────

──────────────
■ Impression 感想
──────────────

▼感動した箇所

p.222
ごめんなさいね おかあさん
ごめんなさいね おかあさん
ぼくが生まれて ごめんなさい
ぼくを背負う かあさんの
細いうなじに ぼくはいう
ぼくさえ 生まれなかったら
かあさんの しらがもなかったろうね
大きくなった このぼくを
背負って歩く 悲しさも
「かたわな子だね」とふりかえる
冷たい視線に 泣くことも
ぼくさえ 生まれなかったら

ーーーーーーーーーーーーー
▼母から

私の息子よ ゆるしてね
わたしのむすこよ ゆるしてね
このかあさんを ゆるしておくれ
お前が 脳性マヒと知ったとき
ああごめんなさいと 泣きました
いっぱいいっぱい 泣きました
いつまでたっても 歩けない
お前を背負って歩くとき
肩にくいこむ重さより
「歩きたかろうね」と 母心
"重くはない"と聞いている
あなたの心が せつなくて
わたしの息子よ ありがとう
ありがとう 息子よ
あなたの姿を見守って
お母さんは 生きていく
悲しいまでの がんばりと
一をいたわるほほえみの
その笑顔で 生きている
脳性マヒの わが息子
そこに あなたがいるかぎり

ーーーーーーーーーーーーー
後半の詩

ありがとう おかあさん
ありがとう おかあさん
おかあさんが いるかぎり
ぼくは生きていくのです
脳性マヒを 生きていく
やさしさこそが 大切で
悲しさこそが 美しい
そんな 人の生き方を
教えてくれた おかあさん
おかあさん
あなたがそこに いるかぎり



「お母さん、僕が生まれてごめんなさい」より


【今日の一言】
一度書いた「機嫌のいい子に育つママの口ぐせ」ですが、
上記の詩が、あまりにも感動的だったので、再紹介いたしました。

原出の『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』も読んでみます。

「いやぁ〜、詩っていいもんですね」


ではでは!
from @akira0627

2013年4月27日土曜日

さてさて、
本ブログの本題からそれたエントリーばかり連投しておりました @akira0627 です。

本日読んだ本はコチラ↓

──────────────
■ 今日読んだ本
──────────────



──────────────
■ 内容 ポイント
──────────────
20代、30代のビジネスパーソン、必読の1冊! 

仕事の悩みを解決するためのヒントを
ストーリー仕立てで学べる!
 

『未来の法』をはじめ、
大川隆法著作28書のエッセンスをもとにした
悩み解決のヒントが満載!


目次

第一話 私はこの職場に必要な人間?
――自信を持つための自分の励まし方
第二話 自分よりデキる新人が怖い
――どうしても許せない人への対処法
第三話 管理職の気持ちは誰にもわからない?
――言うことを聞いてくれない部下と向き合うには
エピローグ 未来をつくる心の法則


──────────────
■ Impressions 感想
──────────────

まえがきにあるように、主人公の日向未来子(ひゅうが みきこ)に自分自身を置き換えて読むことができました。

読後感は「すっきり」

『未来の法』を実践に移すと、こんな形になるのかと、目からうろこでした。

「立花良人」のようなアドバイスが出来るようになりたいです。

──────────────
■ Want 今後、読みたい本
──────────────
今度メモしておこう。そうしよう。。。


【今日の一言】

今日から、殆どの人はゴールデンウィークなんだよなぁ。
いいなー。
人によっては、10連休だって!10だよ、10!!!
ひとつきの内、半分休んでんだよ!
休み過ぎだよ。



ではでは!
from @akira0627
どうも、普段使用しているシャンプーは「H&S」の@akira0627です。

友人から「おすすめだよ〜」
とすすめられたので、こちらでもご紹介をば。

その名も「リマーユ

弱酸性の馬油シャンプーとのこと。
なんかね、市販のシャンプーなどには、界面活性剤とやらが含まれており、
「なんかよくない」らしい。

で、この「なんかいい」シャンプーをつくってるのが、リバテープ製薬という会社。
絆創膏の会社ではないですよ(笑)

▼こんなパッケージ



▼3本並び!




馬油。
馬の油と書いて、「バーユ」

なんでその馬油が、人間の髪にとってよいのか???

▼調べてみました。

髪の毛は、表面のキューティクルによって守られています。
そのキューティクルの保湿成分がアミノ酸なのです。
パサパサした髪、ツヤのない髪は、アミノ酸量が減り、キューティクルが損傷した状態なのです。
アミノ酸配合のシャンプーは、傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することによって、保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻します。

天然馬油は、人の肌に限りなく近い天然成分だからやさしい

馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したものです。
リマーユヘアシャンプーに使用されている馬油は、新鮮で上質の馬油を使用し、精製度が非常に高いため、サラサラと伸びやすく、臭いもあまり気になりません。天然の成分で、無香料、無着色、パラペンも不使用のため、赤ちゃんから敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。



天然素材による浸透性と究極の保湿

天然馬油は浸透性に優れていて、すぐに潤います。 馬油には、人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量に含まれ、その不飽和脂肪酸は浸透力が非常に高いという特徴を持っています。
また、馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、人間の皮脂と非常に似ているため、肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するのです。
一般的に馬油は、人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と、とても近い成分を持っているといわれる天然素材のオイルです。
浸透した後は、皮膚の潤いを保ち、角質層から水分の蒸発を防ぐという働きをします。

(以上、http://www.libatape.jp/store/landing/a_amino_sp/130415/より引用)

でも、「お高いんでしょう?」

いえいえ、↓
今なら「1本 2415円無料」実施中だってよ!






ではでは!
from @akira0627



2013年4月26日金曜日

最近、健康に気を使おうと思いつつ、
まだ実践できていない@akira0627です。
どもども。

定番の青汁もいいけど、
もっと手軽に健康生活!

▼おすすめはこれ↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□■       話題のハーブをサプリでいただき簡単      □■
■         サプリのニューアイテムはこれだ!       ■ 

★今ならお得プレゼントキャンペーン中★
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25NGL3+EX10FM+2K1M+61RIB


━━━━━★ハーブのサプリですっきり元気の秘密★━━━━━━━

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を体で!

【モリンガの樹→有用成分50種類以上】        
【現代人に足りない食物繊維の役目!】
【国内栽培努力を続けています!】

今ならセットでモリンガの小粒をお試しすることができます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼続きはこちらから
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25NGL3+EX10FM+2K1M+61C2R





ではでは!
from @akira0627
どーも、最近マンガばかり読んでいる@akira0627です。

最近、妻からおすすめされた本を紹介します。
まだ読んでませんが。


内容紹介

泣く、ぐずる、病気ばかりする 「からだコトバ」が分かれば、 子どもの言いたいことが 確実に分かる!! 乳幼児から青少年まで、 幅広い年代の子育てに役立つ育児本。 ○「ある!ある!」47事例 子どもの「心の声」を聴いて初めて処方箋を出すことができます。 その処方箋こそが「魔法の言葉」なのです。(中略) こうした「魔法の言葉」を、親が口ぐせとして使っていれば、子どもはいつも機嫌よく、健やかに成長していくことでしょう。 (プロローグより)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

上田/隆
1953年、愛媛県生まれ。小児科医。徳島大学医学部卒業。厚生労働省の研究事業「助産所における安全で快適な妊娠・出産環境の確保に関する研究」の研究協力者として、助産所業務ガイドラインの作成にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

▼Amazonでも高評価の様子だ。


5つ星のうち 5.0 言葉が人を育てる!! 2013/3/7
この本はすごい!!
色々な子育ての本よ読みましたが、この本は実践するにはシンプルなメソットになっていて、やってみたらすぐに効果が出ました。
言葉が人を育てるんですね!とても良い本です。
この本に出会えてよかったです。大人にも試してみます。
ありがとう、ありがとう、ありがとう




5つ星のうち 5.0
 素晴らしいと思います 2013/3/10
By otowelt
読み物としても素晴らしいと思います。
イラストもかわいいですね。

小児科医が書いているので、非常に説得力のある内容になっています。

どう育つかは全て言葉で決まるものではありませんが、言葉の重要性をしっかりおさえている本です。
何より赤ちゃんの気持ちがわかるように読者の手助けをしようという努力が伝わる一冊です。
個人的にはおすすめです。




5つ星のうち 5.0
 感動 2013/3/8
この本は不思議な本でした。
後ろにいけばいくほど感動が深くなったからです。

子どもの症例がたくさん紹介されていて
「なるほど、うちもこんなことあったな」と
うなずきながら読んでいくうちに、
自分の気持ちもどんどん優しくなってきて
最終章になると涙がどわーっと出てきました。
しかも「あとがき」まで感動が続きました。

これから子育てをする方にも
今、子育て真っ最中で大変な方も
子育てが終わった方も、
癒されたり、ヒントがあったりすると思います。




高評価ですね。

妻から「まだ読んでないの?」
と言われる前に読んでおこうと思います。


ではでは。
from @akira0627




2013年4月25日木曜日

花とスイーツの母の日ギフト


母の日のプレゼント、今年は何にしようかな?





2013年4月12日金曜日

気になる気になる【ThinkPad Helix】

ずっと「ThinkPad Tablet2」が気になっていましたが、
更に気になる強者が登場しました。

その名も…

【ThinkPad Helix】


■□=<ThinkPad Helixの特徴>=====================================□■
 ◎ウルトラブックの機能性とタブレットの機動性を兼ね備えたウルトラブック
 ◎「ゴリラガラス」を採用した11.6型の10点マルチタッチ対応ディスプレイ
 ◎タブレットの薄さ11.6mm、重さ約785g(最軽量構成)の薄型・軽量
 ◎タブレット単体で約8時間、タブレット+キーボードで約12時間の
  長時間駆動を実現
 ◎キーボード部分が約8.8mmの薄い筐体でありながら、
  長時間のパソコン入力でも快適かつミスタッチを軽減する設計を採
■□==============================================================□■
┌─────────────────────────────────┐
 11.6型フルHD液晶/Core i5/4GB RAM/128SSD搭載。ウルトラブックとしても
 タブレットとしても使い方自由自在なThinkPad Helixが新登場!
└─────────────────────────────────┘
■「ThinkPad Helix」 - エントリーパッケージ
 CPU:インテル Core i5-3317U プロセッサー (1.70GHz)
 OS:Windows 8 (64bit)
 ディスプレイ:11.6型フルHD液晶 (1,920 x 1,080 IPS マルチタッチ)
 RAM:4GB PC3-12800 DDR3 (1スロット使用)
 HDD:128GB マイクロ・ソリッド・ステート・ドライブ
 ワイヤレス:インテル Centrino Advanced-N 6205S
 ------------------------------
 販売価格 :¥159,810-
 ★広告限定クーポン適用で10%OFF★
 --------------------------------
 クーポン適用価格 :¥143,829-

┌─────────────────────────────────┐
 Core i7/8GB RAM/180GB SSD搭載の申し分ない高性能パッケージで
 ウルトラブックの機能性とタブレットの機動性を存分に体感可能!
└─────────────────────────────────┘
■「ThinkPad Helix」 - バリューパッケージ
 CPU:インテル Core i7-3667U プロセッサー (2.00GHz)
 OS:Windows 8 (64bit)
 ディスプレイ:11.6型フルHD液晶 (1,920 x 1,080 IPS マルチタッチ)
 RAM:8GB PC3-12800 DDR3 (2スロット使用)
 HDD:180GBマイクロ・ソリッド・ステート・ドライブ
 ワイヤレス:インテル Centrino Advanced-N 6205S
 ------------------------------
 販売価格 :¥214,830-
 ★広告限定クーポン適用で10%OFF★
 --------------------------------
 クーポン適用価格 :¥193,347-





【編集後記】
こっちの方がいいかもなぁ、なんて。
予算オーバーだけどw