2013年2月6日水曜日

GALAXY NOTE2の電池消耗が速すぎる!?


最近、GALAXY NOTE2の電池消耗が速すぎる気がする。

購入したのは、昨年の11月。
大容量がウリだったので、買ったのですが・・・。

朝9時に100%充電で出かけて、帰りの7〜8時には、もう残り僅か。
モバイルバッテリーがないと話にならない。

Google先生に聞いてみると、
「Battery Mix」なる無料ソフトを使って、
バッテリーの様子をモニタリングできるそうな。

私のGALAXY NOTE2の診断結果は、下記の通り。


みるみるうちに減っていくバッテリー・・・。
作業してても、してなくても変わりません。

なにが悪さをしているのでしょうか?
引き続き、調査を続けてみます。




2013年2月5日火曜日

【レノボ・ショッピング】新製品「ThinkPad X1 Carbon Touch」発売

つい先日まで、ThinkPad Tablet2を物色していた@akira0627です。


でも、流通量が極端に少ないらしく、即発送対応のストアがなくて困っておりました。
Lenovoの純正ストアでは、購入ページすら見当たらない。

そこで、他にいいものがないか探しておりましたら、ありました。
それは、「ThinkPad X1 Carbon Touch」です。

私の求める条件は下記の通り。
【条件】
①ウィンドウズ8搭載
②タッチ対応
③持ち運びできる
④タッチペン付属(加圧感知対応)
⑤安価

ThinkPad X1 Carbon Touch」は、①〜③を満たしています。
思わずポチりそうになりましたが、ひとまず冷静に。

ThinkPad Tablet2なら2台購入できてしまうではないか…。


もうしばらく、待ってみます。







2013年2月2日土曜日

気付けば2月

毎年、そして毎月言ってると思うんだけど、
「もう1ヶ月経ったのか…。」

こういうセリフを呟いてしまうのは、
きっと、「何をすることもなく、ただ漫然と時間が過ぎてしまったから」にほかならないと思う。日々のマンネリ化。

やりたいこと、やるべきことを明確にし、実際に行動に移し、充実した毎日を送れば、時間の経過に対する感覚は、今とは違うものになっているに違いない!